こちらは早野りんたのまったりマンガサイト「Rinta++ インクリメント リンタ」のブログページです。
メインページはこちら
 

Web拍手の返信

「チカミケ!」に関してご質問をいただきましたのでお答えしようかと。

一つ質問ッス。時間軸はどうなってるんですか?


はい。
すみません、今の展開とかを考えると確かにこれは混乱しますねw
この際なので自分への確認の意味も込めて(笑)、ちょいと説明をば。


さて、時間軸ですが、一言で言うと


掲載順=時間の流れです。
(「過去の話」とか明示されている場合は当然ここから外れます。)


したがって、
38話の「バレンタイン(2月)にチョコをもらった」というお話と
61話の「お正月(1月)に遊びに来た」というお話では、
38話の方が掲載順が早いので、61話よりも過去の出来事になります。


ただ、登場人物の年齢については
成長されてしまうと千果がそのうち三十路に突入したりと色々不具合が出てくるので(笑)固定です。
洋次で言えば2003年の漫画スタート時から2007年の現在までずーーーっと「中学2年」です。


世界の時間は動いているのに年齢が固定なので、色々と矛盾が出ては来ますが
掲載順=時間の流れ というのだけ押さえていただいて、
後はあんまり気にしない方向で読んでいただけるとよいかと。


うーん、どんなもんでしょう、ご納得いただけたでしょうか(笑)。