こちらは早野りんたのまったりマンガサイト「Rinta++ インクリメント リンタ」のブログページです。
メインページはこちら
 

新しく4コマが始まりました

ご無沙汰してます、早野です。
こないだ作業してたら落雷で一瞬停電になりパソコンが再起動。
描いてたページのデータが破損してまるまる描き直しになりました。
あとうちはナマイキにもケーブルテレビが引かれてるんですが
ケーブルテレビ用のモデムもそのタイミングでイカれたらしく
オンデマンドの視聴ができなくなってました。
インターネット用のモデムじゃなかったのが救いといえば救いですが
雷ほんとこまるなぁ。
 
さて、それはさておき
実は新しく4コマをはじめさせてもらえることになりました。
で。えー、ちょっと説明が長くなりますが
 
アーカムプロダクツさんという美少女ゲームメーカーさんの
「創作交流プラットフォーム レボリューション・エイティーン」(略してアール18)
というソフトがありまして、
この「アール18」の公式コミュニティが
アキバ系SNSの「Filn(フィルン)」(オタク向けmixiみたいなサイト)にあるんです。
 
で、その「Filn」内の「アール18」の公式コミュニティで
4コマを描かせてもらってます。
しかも「アール18」にはマスコットキャラがちゃんといるんですが
なぜかそのマスコットキャラではない人たちが登場人物という
ちょっと謎な4コマですw
逆に言うと誰でも読めるってことなのかなとは思うんですけどね。
 
 
で、とりあえずマンガを読むためには
Filnに会員登録(無料)が必要です。
今のところ2ページ分(4コマ4本)が掲載されてますが
毎月増えていく予定なので、よければ覗いてみてくださいな( ´ー`)
 
Filn
 
 
あと「アール18」についての説明は
ここでするより公式サイトとかを見てもらった方が早いと思いますので
興味がわいた方はそちらもチェックしてみてください。
この「アール18」、基本ソフトはフリーで配布されてますので
一通りの機能は無料で試せます。
 
「アール18」公式サイト
 
ではではー( ´ー`)