こちらは早野りんたのまったりマンガサイト「Rinta++ インクリメント リンタ」のブログページです。
メインページはこちら
 

拍手レスとか。

早野です。
先週末にすくーるライフの原稿ができあがりました。
しかしながら色々と遅れ気味。
どこかで遅れを取り戻したいんですがなかなか上手くいきませんなぁー。
 
てなことで拍手レスをば。
 

最近やる気が異様なほど出ません 何かアドバイスを〜ください

 
僕が知ってる限りの情報でよければ・・・。
脳の中には「やる気を出す」物質をつくる器官があるらしいんですよ。
側坐核(そくざかく)って名前らしいんですけどね。
 
なので、やる気を出すにはコイツに「やる気物質」を作ってもらえばいいわけですが、
この「やる気物質」を作るために側坐核を刺激する方法が、「作業を始めること」なんだそうです。
そうやって側坐核に刺激を送ると、側坐核が興奮してきてやる気物質を作るんだとか。
で、この現象を「作業興奮」っていうらしいです。
 
やってるうちに気分がノッてきた、みたいなのはこの現象なんじゃないですかね。
なので、やる気を出す方法は「とりあえずやる」です(笑)。
 
もっとちゃんと知りたいようなら「側坐核」「作業興奮」あたりでググるとよいかと( ´ー`)
 
 

すく〜るライフのために毎月買ってます。個人的な願望として単行本を出してほしいです。

やぁ。すくーるライフの単行本が出たら買うよ。

 
やーありがとうございます( ´ー`)
ペンクラに貢献できてる感じがしていいなぁ(笑)。
単行本はゆるゆるとではありますが水面下で動いたり動かなかったりしております。
もうちょっと待っててくださいまし。
 
 
てなことで、目指せ余裕あるスケジューリング!
年内に遅れを是正したいけどどうかなー・・・
ま、がんばっていきますかねー。