こちらは早野りんたのまったりマンガサイト「Rinta++ インクリメント リンタ」のブログページです。
メインページはこちら
 

Filn掲載の4コマの補足

早野です。
そういえばお知らせもあったんでした。
というわけで追加。
 
以前、アーカムプロダクツさんの「アール18」のFilnコミュで
4コマかいてます、っていうお知らせをしたんですが、実はこの4コマ、
アーカムプロダクツさんが毎月発売している「アール18」のブースター
(R18本体に追加する素材データ集)である
「月刊アール18ブースター」にも収録されてたりします。
DVD-ROM形式なのでパソコンがないと見れませんが、現在の最新である「第7号」には
Filnのコミュに掲載されてる4本+続き4本が掲載されてます。
ちなみに4コマの画像は、「アール18」内で使用できる素材としても収録されています。
素材としてのコマの画像は「アール18」本体をインストールしてないと見れませんが
マンガ自体はDVD-ROM内のHTMLファイルから読む形になるので、
「アール18」本体をインストールしてなくてもご覧いただけます。
でもって、来月発売の8号以降は毎月4コマ4本のペースで掲載される・・・のかな多分。 
 
アマゾンとかでも買えますので興味のある方はぜひ( ´ー`)
 
 
アール18と月刊アール18ブースターについてはこちらなんかを見ていただけるとよいかと。
 
月刊アール18ブースター 第7号 紹介ページ(18禁コンテンツを含みますので注意してください)
 
このページなんですが、なんだかしっかり紹介してくださってて気恥ずかしい感じw。
そしてタイトルをつけるのをすっかり忘れていた僕に代わってタイトルをつけてくださってます。
ていうかタイトル忘れるとかホントすみません>アーカムさん
「紳士と愉快な仲間の2号店」というタイトルです。
ちなみに「8話分」っていうのは4コマ8本、って意味で
雑誌とかのページにすると4ページ分です。
 
でね、うちのパソコンにもアール18本体をインストールして、
自分のマンガが素材として使われてるサマを見てみたんですが
コマ1つが800*600という大きさで表示されちゃうのでイロイロとアラが見えちゃって大変です。
もっと上手けりゃいいんだろうけども、ソコはそう簡単にはいかないのでw
大きく表示してもそれなりに見えるようになにか方法考えないとなぁ。