こちらは早野りんたのまったりマンガサイト「Rinta++ インクリメント リンタ」のブログページです。
メインページはこちら
 

拍手レス

早野です。
今日やっと原稿提出できました( ´ー`)
 
ここしばらく全体的にスケジュールが狂い気味です。
このへんでなんとか是正せねばー。
 
んでちょっと前のですが拍手コメに質問があったのでお答えしておこうかと。
 

漫画家を目指しています。
何から始めたらいいでしょう?

※一部抜粋
 
つーことで・・・聞かれたので答えちゃいますが、
何から、となるととりあえず描くことじゃないでしょうか。
で、漫画家になりたい、とおっしゃってるので
出来上がったら持ち込みとか投稿とか?
 
描き方がわからない、とかであれば
ネットででも調べれば簡単に情報手に入りますよー( ´ー`)
 
で、あとは月並みですが
下手だろうがなんだろうが最後まで描き終えることと、描き続けることかと。
とりあえず描き終えないと投稿も持ち込みもできませんし自信もつきません。
あと続けることに関しては、
「チカミケ!」の1話と、
サイトにのっけてある「すくーるライフ」のサンプルとを見比べてもらえると、
「ああ、続けてりゃいくらかマシになるんだな」ってのが実感いただけるかと(笑)。
 
でもちなみにいっときますが、
なんだかんだでぼかぁまだ漫画だけでご飯食べられてませんのでね。
参考になるかどうかは微妙なトコですよ(笑)?
 
 
あと
聞かれたからってえらそうに答えを書いてたら
微妙に初心に帰って僕はもっと頑張るべきじゃないのかっつー気がどんどんしてきました。
もうちょい頑張っていきたいところです。
 
つーことで、またー