こちらは早野りんたのまったりマンガサイト「Rinta++ インクリメント リンタ」のブログページです。
メインページはこちら
 

今月のペンクラはすくーるライフの扱いがちょっと異例なのです。

ご無沙汰してます、早野です。
 
いやはや、単行本が出ました!
書店で見るまでは信用しねぇ!とか思ってましたが
ホントに出たっぽいですよ!
そして当初の「どこにも見当たらないのでは」という心配を覆し
わりと目撃(ご購入)情報が寄せられているのです。
いやよかった!やるじゃん辰巳出版さん!
 
そして今月のペンギンクラブ、TOPにも書いたんですが
巻末の4コマにあるまじき扱いとなっておりまして必見です(笑)。

まずはカラーで4ページにわたる広告が!
 

 
これは単行本の表4の画像です。
でもってなんとのこり3ページは、カラーで広告4コマとなっております(笑)。
ペンクラにカラーでマンガが載るってのはもう無いと思いますので
是非ご覧になってくださいまし。
内容はいつもどおりグダグダです。カラーなのにっ。
 
そしてあと今月は表紙にもすくーるライフのキャラたちが!
 

 
右上の方を拡大しますと・・・
 

 
ホラッ!
なんか先生だけ肩の上に乗っかってますが(笑)
 
ちなみにこれは単行本のトビラ用に描いたチビキャラだったんですが
まさかこんなところで使ってもらえるとは(笑)。
 
あと本編・サントイッショ!ともに単行本発売記念で
ちょっとイレギュラーな感じとなっておりますのでぜひっ
 
そしてなんとペンクラと同日発売であるサン出版さんの「マガジン ウォー!」で連載させていただいてます
「制服とGペン」にも、すくーるライフのキャラがお邪魔して宣伝してたりします。
別の出版社の単行本の宣伝なんですけどいいんですかね(笑)。
ホントありがとうございますサン出版さん(笑)。
 
というわけでこちらも是非ごらんになってみてくださいましー。
 
 
さてさて、長らくWeb拍手にもレスができてませんでしたのでいくつかレスを。
 
 

おや?二度目の拍手の絵って変えた?記憶違い?変えたんなら言ってよね。

え・・・ツンデレ(萌)
違いますか。 えー、拍手のお礼絵ですが、結構前に変更しました。
変更前は2枚で、表示順は必ず「A-B、その後ずっとB」だったんですが
変更後(現在)はAは残してBは廃止、
新たに(っていうかS2Comixのすくーるライフのコーナーで使ってるやつなんですが)2枚を追加して
3枚がランダムに表示されるようになってます。
押したときに変わってたらうれしくね?と思ってダマって変更したんですが
前のがよかったのに!ということになる可能性はまったく考えてませんでした(笑)。
というわけで、廃止した拍手絵はあとでギャラリーに追加しときますー。
でもって今後も拍手絵はダマって変更する予定ですが
その際に廃止になったものがあったらギャラリーに移動するようにしますねー。
 

ペンギン見て来ました。なんかキャラ紹介の順番に違和感憶えました。これからも頑張って下さい

いらっしゃいませー( ´ー`)
キャラ紹介のページは、アレを作った当時の登場頻度なんかを基準に並べてる感があるので
確かに今見ると妙な並びかもしれませんね(笑)。
というわけで、これといって意図があって並べてるわけではないのですよー
 
 
あと、単行本買ったぜー!というコメント、たくさんいただいております。
皆さん楽しんでくださってるようでうれしいです( ´ー`)
レスが全部「ありがとうございます!」ばっかりになっちゃうので(笑)
例によっていくつかチョイスということでご容赦くださいー
 

シロが第一話に出てなかったのは意外でした。山賊―から読んでますから(一部抜粋)

山賊版からとは!ありがとうございますー( ´ー`)
そうなんですよねー、当初はもののけとか出る予定はこれっぽっちもなかったんですよね。
タイトルから「もののけ成分」がまったく感じられないあたりに名残が(笑)。
 

単行本買ったー!近所の本屋になくて5件も回ってしまったですww

おおうっ、すみません(笑)
うちも近所の小さい本屋は全滅でした(笑)
というわけでこれから探す方はできるだけおっきいトコを先に回ると吉ですよ(笑)!
 

Web上で4コマ描いてる人のサイトを巡っていて、偶然ここにたどり着いて幾年月・・・  
単行本発売おめでとうございます!!

ありがとうございますー( ´ー`)じゃあかなり長くお付き合いいただいてるんですねぇ。
思えばWebで「チカミケ!」を描いてるのを今の担当さんが見て業界に拾い上げてもらったので
webが無ければすくーるライフもなかったんですよねぇ。
チカミケ!の更新がんばります(笑)。
 
 
というわけでいくつかレスさせてもらいましたが、
「みつかんねぇよ!」というコメントは今のところ上の5件回ってくださった方以外にはなくて、
一安心といったところなのですが、こんなコメントも。
 

買ってきましたー!18禁の棚横でしたー!未成年の方はamazonがいいかもしれませんね。。?ん?

なるほど、書店さん的に置き場に困ってるカンジなんでしょうか(笑)。
でも掲載誌的に認知度とか考えると正しい置き場所のような気もしますね。
こんなケースもあるそうなので探していただけるときはご注意くださいませ(笑)。
 
というわけで、長くなってしまいましたが今後とも頑張っていきますので
どうかよろしくお願いしますー( ´ー`)
 
あ、あと「チカミケ!」の更新、近日中にー。