こちらは早野りんたのまったりマンガサイト「Rinta++ インクリメント リンタ」のブログページです。
メインページはこちら
 

2005-01-01から1年間の記事一覧

「すくーるライフ」掲載誌が増えました( ´ー`)

「すくーるライフ」の掲載誌が増えました。 辰巳出版さんの「ペンギンクラブ山賊版」2月号(2006年1月11日発売) に加え、 同じく辰巳出版さんの「コミック桃姫」2月号(2006年1月5日発売) にも掲載されます!桃姫の方はゲスト参加なので今回きりですがぜひ…

「すくーるライフ」掲載時期が変更になりました

TOPにも書きましたが、 「すくーるライフ」の掲載時期が変更になりました辰巳出版さんの「ペンギンクラブ山賊版」 1月号(2005年12月11日) ↓ 2月号(多分2006年1月10日前後かと)です。 結構先ですがよろしくお願いしますw

「すくーるライフ」一時引越し先決定

サイトのTOPにも書きましたが、「すくーるライフ」の一時引越し先が決まりました! 辰巳出版さんの「ペンギンクラブ山賊版」1月号に掲載される予定です。 発売日は12月11日、お求めは全国のコンビニエンスストア・書店にて。 オトナ向け雑誌なので未成年の方…

チカミケ!やっと更新しました

またしても約1ヶ月も間が開いてしまいました(´・ω・`) でも今月は図らずも商業のほうがお休みっぽい風情なので チカミケ!の更新の頻度を上げようかなーと思ってます。 昼の仕事の方が先月忙しかった余波でまだちょっと いそがし気味なんですが、それも来週…

カレイドスター韓国語バージョン

10/3更新分のすごラジで 韓国で放映がはじまったカレイドスターが人気、 というようなふつおたが読まれたんですが その中で 「韓国のカレイドのサイトで第1話がまるごと見られる」 とのことだったのでちょいと探してみました。 当然ながらみんな韓国語で喋っ…

やっと通常のペースに戻る・・か?

昼の仕事がなんだかやたらと忙しかった9月がやっと終了( ´ー`) まだちょっと引きずってる案件もあるんですが 10月からは通常ペースに戻れる・・・のか? そうだといいなぁー・・・ あと今回はWeb拍手でいただいたコメントをちょいとご紹介。 28話、暑が…

コミックバズーカヴィーナス一時休刊

もうひとつお知らせです。 17日のお知らせを書いた時点で、告知してもOKかどうか 担当さんに聞いてなかったのでとりあえず書かなかったんですが、 Web拍手で質問をいただいたり、 あと休刊に関しては路地裏萬亭さんですでに告知されたりしてるので きっと書…

18日の更新のお知らせについてのお詫び

りんたです。 9月18日にTOPページが「マンガを更新した」という内容で 最終更新日が更新されたのですが、 実際にはマンガは更新されておりませんでした。 実はこの最終更新日の日付と時間は、 HTMLを編集すると自動で更新されるような機能を使っていまして、…

コミックバズーカヴィーナス発売日〜

というわけで、コミックバズーカヴィーナスVol.37が発売ですー 僕の「すくーるライフ」というギャグマンガが掲載されております。 よろしければぜひー。 今月の目印はコレ!↓ それから今回はひとつお知らせがあるんですが また後日ー

気づけばしばらくぶり

またしてもおひさしぶりです( ´ー`) なんかちょっとしたことでも更新かけるようにしないとですなぁ。 それはそうとつい今しがた 「灼眼のシャナⅩ」を読み終わりました。 今回は個人的に楽しみにしてた シャナの先代の『炎髪灼眼の討ち手』の話だったんで…

40000ヒットおぉぉぉぉぉー!

というわけで昨日40000アクセスを達成したようで。 いやはや、ありがとうございますー! TOP絵変えたりとか色々したいんですが 今まさに忙しさがピークを迎えておりまして・・・(笑) 月末にはいろいろ更新かけたいと思っておりますので何卒・・・orz

コミックバズーカヴィーナス発売日〜

明日19日に発売になります〜。 僕の「すくーるライフ」も無事掲載されておりますのでぜひ〜〜。今月はこれが目印! ↓

ごきげんよう

昨日仕事から帰って家で作業をしていたのだけれど、 夜11時過ぎに睡魔に負けてちょっとだけ休憩・・・ とおもってちょっと横になり、 小一時間ほど寝たかなーと思いながらとりあえずテレビをつけたら 「ライオンのごきげんよう」が放映されていた。 ごきげん…

パソコン死亡&蘇生

形あるものいつかは壊れる、なんていいますしね 壊れるのはまあしょうがないと思うんですよ。 けどそれにしたって壊れるタイミングぐらいはもうちょっと 考えてほしいところなわけで、 せめて〆切直後とか、給料日直後とか、 時間とかお金に余裕のあるときに…

ききょー

27日にちょろっと書いてたんですが、 7月30日〜8月3日まで帰郷してきました。 やっぱ慣れ親しんだ土地ってのはいいもんですなぁー( ´ー`) でまあ、親戚とか友達とかと会ったんですが、 トークテーマが「健康」「生活」とかが多くなってて興味深かったです…

夏コミ

所属してる同人サークルのアトリエゆたんぽが夏コミに参加するんですが、 今回3ページほどゆるーい4コマを描かせてもらってます。3日目の東ソ-27bで 大きいお友達向けのドラクエ本です。↓表紙とかが確認できます。ポロリがあるので会社とかの人は注意(笑)! …

チカミケ!

「チカミケ!」の更新が月1ペースというへタレっぷりを晒しておりますりんたです。 そんなわけで近いうちに更新したいと思っておりますので しばらくお待ちください(´・ω・`) あと特にココに書くようなことでもないんですが、 ちょいと事情がありまして近い…

コミックバズーカヴィーナス発売〜

今日発売です〜 「すくーるライフ」第2回も無事掲載されておりますよ(笑)。 お求めはコンビニ・書店にて。 今月の表紙はこんな感じです。

次号は火曜日発売です〜

ビバ3連休! さてさて、 金曜にコミックバズーカヴィーナスの7/19売り分の見本誌を頂きました。 うーん、前回も思ったんですがやっぱりトーンが濃い・・・。 モニタで見てるときはもうちょい明るいんですけどねぇ・・・ 次は気をつけて塗ってみようっと。 あ…

カード復活〜

今日復活してました。 今後は気をつけないとなぁ。 メインで使ってる口座と カードの支払い用口座が違うのが問題の一端なわけですが この辺の手続きもめんどくさいしなぁ・・・ あ、そうそう、あと 「かみちゅ!」ですが第三回まで見た感じが非常によかった…

カードとまった の続き

とりあえず支払いはしましたが、 どうやら復活には今週いっぱいかかるとか。 しょうがないので友人に借金。 とりあえずこれでなんとかしのげそうです。 ・・・えーとまあ、なんといいますか 特にこれといったオチとかついてなくて申し訳ないんですが 止まっ…

カードとまった(´・ω・`)

実は結構ダメな生活をしてる僕なんですが クレジットカードの代金引き落としの日に残高が不足していたらしく 今日カードが止まっていることに気づきました orzカードが止まっているのでキャッシングして入金することもできず、 かといって銀行口座にはもはや…

障害情報

サーバーの不具合でサイトの表示が出来ない状態みたいです。 特にCGI系がダメっぽくて、 カウンター、マンガ、掲示板が表示できなくなっています。 14:25追記 どうやら今見たら復活したみたいですね。 よかった( ´ー`)

かみちゅ!

今日第二回でしたが なんかこのゆるい感じがたまらなく大好きですよ。

移行作業中〜

現在以前の雑記からこのはてなダイアリーへの以降作業中なんですが 過去ログをどうしたもんかと。昔の雑記を読むって人もそういないと思うので データの移行はしなくてもいいやと思ってるんですが 一応URLとデータだけ残して置いておこうかな・・・というこ…

雑記をはてなにしてみました

入力が楽になれば更新頻度とかも上がるんじゃないかという目論見のもとに 雑記をはてなにしてみました。 いろいろカスタマイズするのが結構大変。でもリンクを貼ったりするのが楽な感じがするのですよ。 Rinta++