こちらは早野りんたのまったりマンガサイト「Rinta++ インクリメント リンタ」のブログページです。
メインページはこちら
 

2007-01-01から1年間の記事一覧

拍手レス

早野です。 拍手コメントでご質問をいただきましたので返信を。 で、娘(17歳)に買いに行かせる訳ですが、一冊しかないんですか? コミケ関連で雑記にコメントをいただいていたおと様ですね? ご質問ありがとうございます。 コミケ当日の品揃えですが 12月29…

拍手レス

ご無沙汰してます、早野です。 もう今年も終わっちゃいますねぇ。 ともあれ頂いてるコメントのいくつかに返信などを。 クズノハ様にふるもっふされたい クズノハ「もっふもふにしてやんよー」 ・・・と言いたいところなんですが しっぽがなかなかもふもふに描け…

進捗と拍手レス

ご無沙汰してます、早野です。 今日は日記と頂いてた拍手コメントのいくつかにレスを。 昨日がコミケ向けの同人の〆切だったので 涙目で作業して入稿しました。 やっぱり当落が確定してから作業に入るのはよろしくありませんね。 もうちょっと手が早ければそ…

進捗。

早野です。 冬コミ用の表紙を描いたのでアップしておこうかと。 こういう作業やると毎回思うんですが 自分のデザインセンスのなさは一級品だね。 別に意識してないというのに1作目のキミキス本とほぼ同じデザインでやんの。 そして本文はあと1週間ぐらいで〆…

進捗と拍手レス

早野です( ´ー`) 今すくーるライフの仕上げ作業をやっております。 合間に休憩と称して コードギアスのDVDを見直しつつコミケ本のネタ出しをしたりしてますが 後半は真剣に見ちゃってネタとか出ないですね(笑)。 で、ネタの数にかんしては何とかなりそう…

拍手レス

早野です( ´ー`) 拍手コメント、いつも楽しく読ませてもらってます。 今回は中に質問形式のがあったのでお答えを。 こんばんは、はじめまして。突然ですが、「すくーるライフ」の単行本化というのはありますか? 一応予定はあります( ´ー`) っつーか、…

コミケ受かったみたいです

ご無沙汰してます、早野です。 どうやらコミケに受かったようです。 いつも友人と一緒に「アトリエゆたんぽ」というサークル名で 活動してたんですが、今回は個人で申し込んでみました。 12月29日(土曜日) 東地区 “オ” -47b サークル名は Rinta++ (インクリ…

デジタルこえぇー

早野です。 すくーるライフの原稿ができあがり、 これから同じくペンギンクラブで担当させてもらっている 読者ページ(今のところ作家さんへのインタビューページみたくなってますが) のネームにとりかかるところです。 今回のすくーるライフの作業中、 締…

帰郷してみました&拍手レス

どうも、早野です。 ちょいと用事があって、数日ですが実家に顔を出しました。 家族親戚には太っただのイケてないだのと罵られ (後者については今更言わなくてもって感じですが) ちょうど妹が連れて帰ってた姪っ子からは不審者扱い。 (これはうちの父親も…

単行本の話。

ご無沙汰してます、早野です。 やっと「チカミケ!」更新できました。 もうちょっと丁寧に描きたかったところですが。 さてさて、 さて…単行本の見所は?(先取り すくーるライフを初めから読んでみたいっすw というようなコメントを頂いてます。 で、「す…

拍手レス

ご無沙汰してます、早野です。 ちょっと作業の休憩がてら拍手にレスでも。 千果姉さんの料理の腕を見てみたいです ふむっ、面白そうですねー。 覚えときます。 あと近いうちに更新かけますねー ではー

生きてますよの意味も込めて拍手レス

早野です( ´ー`) ぼちぼち次のネーム作業が始まりますよ。 そのまえにちょこっと拍手コメントにレスなどしてみようかと。 涼しくなってきましたが千果姉、外出してますか? 最近とみに涼しくなってきましたからねぇー( ´ー`) ぼちぼちうろつき始めるん…

はてなキーワードに僕の項目があるらしいっ!?

ご無沙汰してます、早野です。 拍手とかコメントとかいつもありがとうございます( ´ー`) 励みにさせていただいております。 さて、いま僕は次の「すくーるライフ」の原稿作業中なんですが 休憩がてらに頂いた拍手コメントを見たらこんなメッセージが。 は…

気づけば放置

ご無沙汰してます、何とか生きてます、早野です。 今日は久々に拍手でも取り上げてみようかと。 7月13日以降、なんの更新もしてませんね。(笑) うあっ、ほんとだ・・・1ヶ月半・・・ ちょっとサボりすぎですねこりゃ。 わざわざ足を運んでくださってるというのに…

サイトのサーバを移転します

早野です( ´ー`) そろそろ今借りてるレンタルサーバーの容量がいっぱいになってきまして、 もうちょっと容量の多いコースに変更することにしました。 というわけで、そっちのコースについて色々調べてみると、 SSIは使えるわPHPは使えるわと今より管理が…

単行本について

早野です( ´ー`) 「すくーるライフ」の紹介ページ、 それなりにお役に立てているみたいでよかったです。 ホントは設定とかしらなくても面白いのがベストなんでしょうけど なかなかね(笑)。 さてさて、 すくーるライフ単行本って出ないんですか? といった…

「すくーるライフ」紹介ページ作りました

早野です( ´ー`) ペンクラのアンケートや拍手コメントで キャラの関係とかがわからないので読みづらい、 というようなご意見を時折いただくのです。 しかしキャラ紹介を載せようにも、 人数が多くてマンガの欄外には入りきらない・・・ というわけで、すくー…

90000Hit

おかげさまで90000HITですよー( ´ー`) ここしばらく更新できてないというのに ありがたいやら申し訳ないやらです。 月がかわったら色々更新しますねー

web拍手のレスとか。

早野です。 ただいま次のすくーるライフのネーム中です。 一番苦しいけど一番楽しい不思議な工程ですね。 というわけで休憩と称してweb拍手にレスなどを。 88,888hitおめでとうございます!! おおっ、ついにそんな数字まできましたか! 8ゾロなんてかなり…

コミケ落ちたみたいです&拍手レス

夏のコミケですが、どうやら落ちたみたいです。 というのを一応ご報告ー。 さて・・・今月もお仕事開始ですが ちょっとのんびりしすぎたようで いきなり平均より遅れ気味。 しっかり頑張りませんとね。 あといただいた拍手にちょこっとレスを。 りんたさんのプ…

Web拍手の返信とか。

ごぶっ ご無沙汰してます、早野です。 当分ほったらかしだったTOP絵を新しくしました。 何を描こうか考えているときに、web拍手で 「クズノハのTOP絵を」というコメントをいただいたので クズノハにしてみました。 ちなみに説明しときますと、ペンギンクラブ…

パソコン再セットアップ

というわけで、1日になんとか原稿もあがったので HDDを買ってきてパソコンを再セットアップ。 ・・・をしたんですが、結構大変で早々に心が折れてしまい とりあえず必要最低限の状態にして中断。 あとは必要に応じて追加していくとします・・・ まあでもHDD…

パソコン瀕死?

現在「すくーるライフ」のペン入れ中なんですが・・・ 一昨日あたりからパソコンの調子が悪い悪い。 使い方によっては数十分に1回ペースでマシンごと落ちるという状態。 原因は一体なんだろう・・・ 以前似たような状態になったときはマザーボードだったんだ…

こんなお仕事させてもらいました 第2弾

以前、中古車をオークション形式で買い取ってもらえるサイト 「goo-net買取オークション」さんで説明マンガを描かせてもらったんですが 今回なんとそれの第2弾を描かせていただきました。 今回は「出品時のポイントはどこなのか」というお話です。 マンガと…

web拍手

web拍手のメッセージ、いつも励みにさせてもらってます( ´ー`) 最近は「すくーるライフ」の方の感想もわりといただくようになってきて うれしい限りです。 「チカミケ!」も「すくーるライフ」も、どんどん頑張っていきますので 今後ともよろしくです( ´…

チカミケ更新&お礼

「チカミケ!」、やっと更新しました。 あっ、あと、蟹江さんの名付け親の方(笑)、 わざわざコメントくださってありがとうございました( ´ー`) コメントをいただいたのと更新がたまたま近い時期になってしまったため もし気にされるといけませんので一応…

打ち合わせとお花見

昨日は辰巳出版さんで打ち合わせでした。 そのあと辰巳さんのお花見があるとのことだったので ついでに出席させてもらうことに。 他にも何人か作家さんがいらっしゃったんですが 担当さんや作家さんと話をするといつも 知識の広さ、深さとか、ものの見方とか…

うわっ、1ヶ月ぶり!?

ごっ ご無沙汰してます、早野です・・・ いまさっきすくーるライフの原稿が仕上がりました。 近日中にチカミケ!の方更新かけますね(´・ω・`) 近況〜。 コードギアスにドハマリしております。 なので同人誌つくりたい欲が沸いてきてるんですが 実は今、なんとか…

web拍手の返信

というわけでweb拍手へのレスです。 全文じゃないんですが引用〜 61&62話 やばいっす、蟹江さん(?)の性格にほれちゃいました! ありがとうございます( ´ー`) このクラスメートがヨイ!というコメントを結構いただくので じゃあレギュラー化しようかし…

こんなお仕事させてもらいました

ご無沙汰してます( ´ー`) 最近こんなお仕事をさせてもらいました。 「goo-net買取オークション」さんという 車をオークションで販売するというサイトがあるんですが そこの「オークションの紹介マンガ」を描かせていただきました。 よかったらご覧になっ…