こちらは早野りんたのまったりマンガサイト「Rinta++ インクリメント リンタ」のブログページです。
メインページはこちら
 

2006-01-01から1年間の記事一覧

うたわれ本サンプル

つい先ほど「すくーるライフ」の原稿が出来上がりました。 今回は2年連中が修学旅行に行くお話です。 ・・・まあ、今こんなこと書いても この原稿が載るのは来年1月末に発売の号なんですけどね。 さて、あと今回はコミケ合わせのうたわれるもの4コマ本 「う…

近況などなど。

日記を更新するついでに「カテゴリ」を整理しようと思ったんですが 一覧を変更しても過去の日記につけたカテゴリには反映されないんですかね? というわけでログをダウンロードして改変してインポートして・・・ とかやってたら予想以上に時間がかかってしまい…

コミケ71

サイトのTOPにも書いてあるんですがしつこくここにも書きますね(笑)。 コミックマーケット71にサークル名「アトリエゆたんぽ」で参加します。 12/31(日) 東・ツ-04bです。 今回は「うたわれるもの」の一般向け4コマ本です。 コレ表紙です。 本文は例によっ…

ご無沙汰してますが生きてます…

早野です。 またしてもかなりのご無沙汰っぷりですみません。 でもちゃんと生きてます。 バイト辞めて時間に余裕ができると思ったんですが なぜか以前より余裕がない不思議。 でもバイトしてたときと比べると マンガに関わる時間の方が増えているので苦では…

キミキスオンリー

11月3日のキミキスオンリー「今すぐ Kiss ME!」お疲れ様でした! 買ってくださった皆様、 前回10月8日に買ってくださって感想をくださった方、 Web拍手で感想をくださった方、 本当にありがとうございます( ´ー`) サイトの方も近日中に更新しますが 取り…

キミキス本サンプル

イベントは10月8日なんですがまだ描いてます・・・ というわけでTOP絵もまだ更新できないので 今回の本に収録される4コマのサンプルでも。

キミキスオンリーイベント

10月8日に行われるキミキスオンリーイベント「キミトノキスヲ」に参加します。 参加サークル名は「アトリエゆたんぽ」で、内容は一般向けの4コマ本です。 初めて自分がメインで同人誌を作ってみましたが(まだ作ってる途中ですが) これはなかなかに楽しい…

「版権ものマンガ」のコーナーを追加しました

今月は「チカミケ!」の更新が無理っぽいので せめてもと思い 「昔同人誌用に描いたマンガをWebにのっけちゃえ」 という姑息な手段に出てみました。 暇つぶしにでもなれば幸いです。 右上メニューの「Webマンガ」から。

「すくーるライフ」掲載誌変更のお知らせ

まだちょっと先の話ですが、 辰巳出版さんの「ペンギンクラブ山賊版」で連載中の4コマ「すくーるライフ」が 同じく辰巳出版さんの「ペンギンクラブ」に移籍になります。 移籍の時期は ペンギンクラブ山賊版 11月号(10月10日頃発売)まで山賊版、 その次の…

近況報告など

ご無沙汰してます、りんたです(´・ω・`) まだ割と暑い日が続いてますが皆さんお元気でしょうか。 てことで、近況と今後の予定などをちょちょいと。 現在10月頭の即売会に向けてキミキス本の原稿をやってます。 かなり厳しいスケジュールなんですが、 締め切…

60,000HITありがとうございます( ´ー`)

例によってご無沙汰してますりんたです。 劣悪な更新頻度にもかかわらず覗いてくださる皆さまのおかげで ウチのサイトもめでたく60,000HITを達成できました。 「チカミケ!」の方はまたしても更新が滞っておりますが ちょっと他に注力しなくてはならない事が…

ごぶさたしてます

ゴールデンウィーク終了ですねぇ。 今年も例年通り(?) やろうと思っていたことの半分も消化できないままに 過ぎ去ってしまいました(´・ω・`) このダメ気質はホントどうにかしないとなぁ… ところで全然話変わるんですけどね、 深夜U局でやってる「うたわれ…

ポーションを飲んでみた

最近巷でウワサのポーションを飲んでみました。 カッチョイイボトルのやつはなんだかべらぼうに高いので 普通のボトルの方で。 ビミョ ところでサイトのリニューアルに伴って掲示板を撤去したんですが、 「残念だー」という意見を頂いたりしております。 そん…

サイトURLが変更になります

現在当サイトのURLは http://www.rinta.com/rinta++/ なんですが、URLに「+」とかが入っちゃってるのは あまりよろしくないらしいので、サイトの整理ついでに http://www.rinta.com/ に移転します。 内容は基本的にそのままですが 掲示板は海外から宣伝の書…

スパムがいっぱい

最近スパムメールがとみに多くなってきたので サイトのメールアドレス表記を修正してみた。 というかそろそろサイト自体、 もうちょっと更新とか閲覧がしやすいように リニューアルしたいところなんだけど しばらく無理かなぁ・・・(´・ω・`)

近況報告なぞ(´・ω・`)

新年に「今年は更新も〜」とか言ってたりんたです。 ・・・ご無沙汰してますw 更新頻度上げるとか言ってた割にあがってませんが 先月末から昼の仕事が忙しくなってきたもんで。 ウワサだと3月も忙しいらしいので しばらくこのぐらいのペースかもです(´・ω・`)

パソコンでペン入れをしてみた

今辰巳出版さんの原稿の真っ最中なのですが 今回は初めてパソコンでペン入れをしてみたのです。 ちょっとでも質がよくなるかなーと思って。 ところがこれが思った以上に時間がかかってビックリ。 慣れてないってのもあるんだと思うんですが 実にアナログでペ…

あけましておめでとうございます

ご無沙汰してます、りんたです( ´ー`) 今更ですが今年もよろしくお願い致しますです。 さて、今回は久々にWeb拍手コメントを取り上げてみますw これからも頑張って下さい(速く更新を、の意) うはw 言葉の裏に隠されたありがたいホンネ、しかと承りま…