こちらは早野りんたのまったりマンガサイト「Rinta++ インクリメント リンタ」のブログページです。
メインページはこちら
 

エイプリルフールネタ

どうも、遅・・・もとい、早野です( ´ー`)
 
昨日のエイプリルフールネタ、
遭遇した方からいくつかコメントをいただいたりしております。
ちなみに念のため軽く説明しておきますと、「ペリカンクラブ」ってのは
幾夜大黒堂さんの単行本「姉と女装とエロ漫画家」に出てくる雑誌なのですよ。
 

 
で、表紙の男の子はその作品の主人公なのですね。
 
つーことでコメントにレスなどを。

いつも「Binta++」みてますw。てかナイスガッツ!一瞬まじでびっくりしましたw
で、他の作家さんの所もまわったら・・・グルかー(>д<)

 
そうなんですw
というか、今回は「こういうのやるんですけど・・・」と教えてもらって
「いっちょかみさせてください」ということにした、という流れだったので
僕の方の手間はほとんどなかったわけですけどもね(笑)。
ていうかこのパロディ表紙、すんごいよくできてるでしょ?
多分ロゴとか文字とかは辰巳の編集さんかデザイナーさんがやってると思うんですよね。
このね、無駄なことに力を注いじゃう感じがたまんないよね(笑)。
 
 

四月馬鹿のネタ。誰が考えたのでしょうか?りんたさんの名前に殺意がこめられているのでは。。?

 
発案は辰巳出版の編集さんだったようです(笑)。
そして「遅野びんた」って名前を考えたのは幾夜大黒堂さんですが、
(幾夜さんの作品に登場する、僕を元ネタにしたキャラクターの名前なので)
事前に
 幾「こういうのでどうだろう(笑)?」
 早「うむ、くるしゅうない」
みたいなやり取りはちゃんと交わされてますのでご心配なく( ´ー`)
 
なんで「遅野」なのさ、ってトコに関しては
単純に「早」の逆で「遅」ってカンジだと思いますよ(笑)。
「サイトの更新が超遅いから」とかでは・・・ないと思うんだ・・・がっ。
 
というわけで今日からまた「早野りんた」でいきますので
よろしくお願いします(笑)。